葛飾吹奏楽団マーチングバンド

ブログ

活動報告 1/11(水)

活動報告 1/11(水)

初めての合同練習

葛飾吹奏楽団には、マーチングバンドの他に、シンフォニックバンドとジュニアバンドがあります!

今日は、シンフォニックバンドとの合同練習がありました♪

2/12(日)の「かつしかバンドフェスティバル」には、シンフォニックバンドの皆さんと一緒に演奏をします!

大人数での合奏はすごく緊張しましたが、迫力があってそれ以上の楽しさがありました★

今日は、1曲目と6曲目を合わせました!

6曲目は、私(投稿者B)の中では一番難しいと思っている曲ですが、一通り吹くことが出来ました✨

ですが、2曲とも細かい部分はまだまだなので、忘れないように練習をして、細かい部分の合わせもしていきたいです!

シンフォニックバンドとの合奏に参加をする前には、メンバーの2人の方と一緒にカラオケで練習をしました★

カラオケは防音になっているので、楽器の練習に最適です笑

合奏が楽しすぎて、練習が終わったばかりですが、また合奏がしたくなりました!

やっぱり吹けるようになると合奏がすごく楽しくなりますね♪

メンバー大募集

ただいま全パートにおいて新メンバー大募集中!
現在は20代から50代の社会人が在籍しています。
子育て中のお父さんお母さんや、学生さんも大歓迎。期間限定の参加も可能です。

↓詳しくはコチラ↓

Read more

お問い合わせ

ただいま全パートにおいて新メンバー大募集中!
少しでも気になった方はお気軽に「お問い合わせ」か、各SNSよりメッセージお待ちしています。
(2~3日以内に必ずご返信させていただきます。)