葛飾吹奏楽団マーチングバンド

ブログ

3/19活動報告

3/19活動報告

どうもー!!みなさん初めまして〜!!

かっすいマーチング、ホルンパートのOと申します♡

投稿者BことCl.&Br.のKに見学に誘われ、見学だけのつもりが、あれよあれよという間に入団していたマーチング歴数ヶ月のど初心者です笑笑

本日ブログ初挑戦になります〜💦

生温かい目で見守ってください笑笑

全体の音出し

全体で合奏練習!流れを把握しました!!

初めは個人練習してからの合奏がいつものルーティーンです!

口を慣らしてから、みんなで合奏します!上の写真は真面目に練習してる時の写真・・・笑

年代の壁関係なしにみんな仲良し♡♡

こんなふざけられるくらいアットホームな雰囲気で練習しております♡

私も今年の1月に入ったばかりですが、みんな優しいし構ってくれるし、とっても楽しいです😊✨

それなのに・・・金管が増えない・・・ホルン私だけ・・・トランペットも1人・・・

誰か一緒にやってくれる方絶賛募集中です!!!!

パーカッションのレッスン♡

本日はプロのパーカッションの講師の方をお招きしてのレッスンがございました!

かっすいマーチング、有難いことにパーカッションの見学の方、本メンバーになってくれる方が本当に増えているんです!!めっちゃ嬉しい♡超嬉しい♡♡

それに伴い、技術面底上げの為定期的にレッスンを行なっております!!

和やかな雰囲気で楽しそうなレッスンでした♡

私自身パーカッションの事が全然分からないのですが、レッスンから帰ってきたパーカッションの方たち、素人目から見ても一皮剥けてました😊さすがプロや…

歩きながらの演奏練習・・・

そして最後に、歩きながらの演奏練習・・・

初心者の私、これが苦手・・・

本番前にできる最後のチャンスだったためみんな頑張りました!!

歩きながら吹くのが本当に疲れるんです💦

楽器は重いし、呼吸が好きな時にできないし、暗譜しなきゃいけないし、、、

これを普通にやってのける皆さん本当に凄いです・・・

いつか皆さんみたいにできるようになりたい・・・🌸

次の練習が本番前最後になります!今から緊張してきました・・・ドキドキ…

本番は4/2の午前、葛飾区役所前の桜まつり🌸です!!

皆さん私たちの勇姿を見に来てくださーい!!!

最後にチューバ砲載っけときます♡

メンバー大募集

ただいま全パートにおいて新メンバー大募集中!
現在は20代から50代の社会人が在籍しています。
子育て中のお父さんお母さんや、学生さんも大歓迎。期間限定の参加も可能です。

↓詳しくはコチラ↓

Read more

お問い合わせ

ただいま全パートにおいて新メンバー大募集中!
少しでも気になった方はお気軽に「お問い合わせ」か、各SNSよりメッセージお待ちしています。
(2~3日以内に必ずご返信させていただきます。)