葛飾吹奏楽団マーチングバンド

ブログ

3/26活動報告

3/26活動報告

皆さんこんにちは!!

かっすいマーチング カラーガードパートのSです🏁✨

私もブログ初心者&新参団員ですが、精一杯頑張るので今後ともよろしくお願いします!

パレードに向けて

今回の練習は葛飾区内にある区立総合教育センターでの練習でした♪

午前中のみの練習でしたが、来週のさくら祭りパレードに向けて

前半は管楽器は基礎練習・パレード曲の合奏、打楽器はレッスン

後半は管・打楽器合流しての全体合奏と、有意義な練習ができました☆

perc.チャーリーさん、機材車運転ありがとうございます!

私は普段カラーガードを担当しているのですが、さくら祭りのパレードはトロンボーンで参加します!

楽器でのマーチング経験がほとんど無い上に、譜面を覚えるのも苦手なので

不安でドキドキしてましたが……

周りの仲間たちに支えられ楽しく活動できてます!😆

楽器もカラーガードもみんなで一生懸命に練習して、楽しみや喜びを共有できる仲間がいるって

本当にありがたいことだなぁと感じました✨

来週日曜日はいよいよパレード本番です🌸🌸🌸

場所は葛飾区役所横の並木通りで10:30スタート予定です!皆さんぜひ見に来てくださいね!!

メンバー大募集

ただいま全パートにおいて新メンバー大募集中!
現在は20代から50代の社会人が在籍しています。
子育て中のお父さんお母さんや、学生さんも大歓迎。期間限定の参加も可能です。

↓詳しくはコチラ↓

Read more

お問い合わせ

ただいま全パートにおいて新メンバー大募集中!
少しでも気になった方はお気軽に「お問い合わせ」か、各SNSよりメッセージお待ちしています。
(2~3日以内に必ずご返信させていただきます。)