葛飾吹奏楽団マーチングバンド

ブログ

2023.4.23活動報告♡

2023.4.23活動報告♡

どうも〜!
方向音痴すぎて地元で迷う、ホルンOです!笑
2回目のブログ担当になります!よろしくお願いします♡

本日の練習

まずは音出しからの合奏です!
本日やっと菖蒲祭りでやる曲が決まりました〜!パチパチ〜👏👏👏👏👏
曲目は当日のお楽しみ♡
そのうち普通に発表するかもしれないです笑笑

私は先週の練習に出れなかったので、ほぼ初見演奏・・・😱
ショケンニガテ…オンプコワイ…
他にも初見という人もいたと思いますが、ちゃんと合奏になってました!!さすが☆

曲が吹けるようになるの、楽しいですよね・・・😊

お次は動きの練習をしました!

まずは動きの確認!
ありがたーーーーーいことに!なんと!本日!見学の方が5人も来てくださいましたので、かっすいルールの基本動作の確認をしました!
1から教えて貰えるので初心者でも安心ですね♡
初心者からはじめた私も基礎いっぱい教えて貰えてラッキーです☆

その後はみんなで準備運動!

年齢層広いのでね・・・ちゃんとやらないとすぐ怪我しちゃうから・・・笑

やっと歩く練習!

歩き方のポイントを教えて貰いながら、姿勢をキレイに保ちつつ歩く練習をしました!
ずっと歩くだけでも疲れるのに、楽器吹きながらはもう・・・100倍疲れますね💦
止まってだったら吹けるのに歩いた途端てんでダメになっちゃうの本当にどうにかしなきゃ・・・🥺🥺🥺

☆本日の見学者様☆

♪フルート 1名♪

♪トランペット 1名♪

♪アルトサックス 1名♪

♪ユーフォニアム(バリトン) 1名♪

♪パーカッション 1名♪

ここ最近で1番多いのではないでしょうか!?とてもありがたいです✨️✨

ぜひぜひまたお越しください!お待ちしております♡♡

☆本メンバー入り☆

3月から本メンバーになっていただいた方が、
パーカッション2名♪
トロンボーン1名♪
チューバ歴の長いブラス奏者 1名♪(楽器未定)
の4人です!

最近、ほんとーーーに人数が増えてうれしいですね♡♡♡

まだまだメンバー募集中なので興味のある方は見学からぜひどうぞ!!
初心者仲間も募集中です♡笑

メンバー大募集

ただいま全パートにおいて新メンバー大募集中!
現在は20代から50代の社会人が在籍しています。
子育て中のお父さんお母さんや、学生さんも大歓迎。期間限定の参加も可能です。

↓詳しくはコチラ↓

Read more

お問い合わせ

ただいま全パートにおいて新メンバー大募集中!
少しでも気になった方はお気軽に「お問い合わせ」か、各SNSよりメッセージお待ちしています。
(2~3日以内に必ずご返信させていただきます。)