葛飾吹奏楽団マーチングバンド

ブログ

6/4(日)練習報告

6/4(日)練習報告

こんにちは、パーカッションのKです♪ 6/4(日)の練習報告です。

6/11(日)開催の「菖蒲まつりパレード」に向けて

かっすいマーチングバンドとジュニアバンドは、合同練習をしました。

元気なジュニアバンドさんとは一度きりの合同練習でしたが、

楽しいレクレーションをまじえて

合奏も、チームワークも、気分も、最高に盛り上がり、

おかげさまで、とても良い状態で本番を迎えられそうです

■ 練習内容

  • 13:00~13:30 各パートの調整
  • 13:00~15:00 合奏
  • 15:00~16:00 パレード&合奏
  • 16:00~16:30 レクレーション

■ 合奏前の音合わせ

↓トロンボーンさん、合奏前のチェックです。

ぴったり息が合ってます。

↓フルートさんも…

みなさん気合が入ってます。

↓トランペットさんも…

こちらは、なにやら真剣な表情です。

■ 合奏練習

演者が多いとそれだけ楽しさが増します。やはり合奏は楽しいですね。〜(^_^)〜

大きな人も小さな人も音を合わせればひとつになれます。音楽って素晴らしいですね。

■ 行進練習

立ち姿が決まってます、カッコいいです!

■ レクレーション

初めて顔を合わせるメンバーさんもいるので、練習後に親睦をかねてゲームをして遊びました。

楽しそう~、笑顔が素敵です。 !(^^)! 

マーチングバンドとジュニアバンドが輪になって♪

やはりチームワークはみんなで輪になって作り上げるものなのですね。

■ オマケ

↓練習お疲れさまでした。

みなさん、今日の練習で全力を出し切った感が溢れてますね。

それもそのはず、楽しく充実の練習でしたものね。

ここだけの話しですが…

私もうれしくて、帰りに居酒屋に寄り、ホッピーでハッピーな気分になってしまいました。(オジサンギャクデ、スイマセン)

しかし、ほんとうの祝杯は

来週の日曜、素晴らしい合奏を終えて

皆さんとご一緒にやろうと、こっそり考えております。(笑)

それでは、6月11日(日)「菖蒲まつりパレード」でお会いしましょう!

■ かっすいマーチングバンドからのお知らせです。

〇「菖蒲まつりパレード」について

  • 日時:6月11日(日) パレード&演奏時間 10時40分~11時
  • 場所:堀切菖蒲園駅前川の手通り
  • 演奏:かっすいマーチングバンド&ジュニアバンド

〇 団員募集について

うれしいことに、今回、見学者の中からフルート1名、パーカッション1名の方が新たに入団されました。

また、カラーガード1名、アルトサックス1名の見学者さんが来られました。

かっすいマーチングバンドでは団員大募集中なのであります!

腕に覚えのある方はもちろん

マーチング未経験、ブランクの長かった、多忙である、等々の方も

大歓迎です! 

参加を逡巡されている方は、アットホームなかっすいマーチングバンドなら

安心、安全、心配無用! 

まずは、お気軽にご連絡ください。 

バンドメンバーは、みなさんのご事情に寄り添いながら、

豊かなミュージック・ライフを一緒に歩んでいきたいと願っています。

ぜひぜひ、ご連絡をお待ちしています~♪

メンバー大募集

ただいま全パートにおいて新メンバー大募集中!
現在は20代から50代の社会人が在籍しています。
子育て中のお父さんお母さんや、学生さんも大歓迎。期間限定の参加も可能です。

↓詳しくはコチラ↓

Read more

お問い合わせ

ただいま全パートにおいて新メンバー大募集中!
少しでも気になった方はお気軽に「お問い合わせ」か、各SNSよりメッセージお待ちしています。
(2~3日以内に必ずご返信させていただきます。)